患者様満足度調査の結果について
当センターでは、年に1回、外来及び入院患者さんを対象に満足度調査を実施しております。当センターを利用される皆さんが病院に対して、現在のサービスをどのように評価しているのか、またどのようなサービスを望んでいるのか御意見をいただき、絶えず変化する医療ニーズを把握することが非常に重要だと考え、実施しております。
今後も皆さんからいただいた貴重な調査結果を全職員で共有し、患者さんの視点から現状のサービスを見直し、改善してまいりたいと考えております。
令和元年度実施状況
調査日
- 入院患者さん:令和元年11月1日~令和元年11月30日
- 外来患者さん:令和元年11月11日~令和元年11月15日
回収結果
配布枚数 | 回収枚数 | 回収率 | |
入院患者さん | 468 | 365 | 78.0% |
外来患者さん | 1,047 | 609 | 58.2% |
合 計 | 1,515 | 974 | 64.3% |
調査結果
当センター総合評価 (最高5点) |
全病院平均 | 当センター総合評価 (満足度割合) |
全病院平均 | ||
入院患者 | 4.70点 | 4.37点 | 96.2% | 83.4% | |
外来患者 | 4.33点 | 4.08点 | 84.7% | 73.7% |
※「満足度割合」とは評価点1点から5点のうち、評価点4点または5点の評価数を全体数から除した率を算出
※ 総合評価以外の各項目の結果については、下記より閲覧できます。