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患者満足度調査の結果について

患者満足度調査の結果について

 当センターでは、年に1回、外来及び入院患者さんを対象に満足度調査を実施しております。当センターを利用される皆さんが病院に対して、現在のサービスをどのように評価しているのか、またどのようなサービスを望んでいるのか御意見をいただき、絶えず変化する医療ニーズを把握することが非常に重要だと考え、実施しております。
 今後も皆さんからいただいた貴重な調査結果を全職員で共有し、患者さんの視点から現状のサービスを見直し、改善してまいりたいと考えております。

 

令和元年度実施状況

 

 調 査 日

  ● 入院患者さん:令和元年11月1日~令和元年11月30日

  ● 外来患者さん:令和元年11月11日~令和元年11月15日

 

 回収結果

  配布枚数 回収枚数 回収率
入院患者さん 468 365 78.0%
外来患者さん 1,047 609 58.2%
合 計 1,515 974 64.3%

調査結果

 

当センター
総合評価
(最高5点) 

全病院
平 均

入院
患者
4.70点 4.37点
外来
患者
4.33点 4.08点
 
 

当センター
総合評価
(満足度割合)

全病院
平 均

入院
患者
96.2% 83.4%
外来
患者
84.7% 73.7%

※「満足度割合」とは評価点1点から5点のうち、評価点4点または5点の評価数を全体数から除した率を算出

※ 総合評価以外の各項目の結果については、下記より閲覧できます。

入院・外来患者満足度調査の各項目の結果は【こちら】