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患者満足度調査の結果について

患者満足度調査の結果について

 当センターでは、年に1回、外来及び入院患者様を対象に満足度調査を実施しております。当センターを利用される皆さまが病院に対して、現在のサービスをどのように評価しているのか、またどのようなサービスを望んでいるのか御意見をいただき、絶えず変化する医療ニーズを把握することが非常に重要だと考え、実施しております。 今後も皆さまからいただいた貴重な調査結果を全職員で共有し、患者様の視点から現状のサービスを見直し、改善してまいりたいと考えております。

 

平成29年度実施状況

 

 調 査 日

  ● 入院患者様:平成29年10月23日 ~ 平成29年11月17日

  ● 外来患者様:平成29年11月 6日 ~ 平成29年11月10日

 

 回収結果

  配布枚数 回収枚数 回収率
入院患者様 693 323 46.6%
外来患者様 1,037 634 61.1%
合 計 1,730 957 55.3%

 調査結果

 

当センター
総合評価
(最高5点) 

入院患者様 4.67
外来患者様 4.39

 

※ 総合評価以外の各項目の結果については、下記より閲覧できます。

入院・外来患者満足度調査の各項目の結果は【こちら】